« 僕らは楽園で結ばれる - 空あすか 他2冊 | ホーム | 紅蓮のアルマ - こも »
2013年1月18日
11月に読んだ漫画
11月はあっちいったりこっちいったりと忙しかったんだけど、
その準備の合間合間…というか途切れなくずっと漫画読んでた気がする。
大丈夫か俺…
あと手元の漫画を300冊ほど売る事にしたので、整理しながらの読み直しが多かったかも。
新しく読んだ漫画
- Landreaall 1~20巻
- かみあり 4巻
- 花やしきの住人たち 1~3巻
- ハニカム 1~5巻
- キングダム 28巻
- ワールドゲイズ クリップス 1巻
- ゴロンドリーナ 2巻
- ヴィンランド・サガ 12巻
- HUNTER×HUNTER 25~30巻(読み直し含む
- 俺フェチ 1巻
- ニコがサンタ
- 飴色紅茶館歓談 1巻
- ワンピース 68巻
なんつってもこの月はコレだ。
面白すぎる!
今まで読んでこなかったのが勿体無いくらいだが、その反動か一気に5周くらい読んだ!
これだけで100冊分読んだ事になるw
世界観の構築がすごい丁寧で、その見せかたも凄い上手い。
本編に描かれない部分を巻末に短編としていれてたりして、そーゆーのが凄い好き。
無駄な話しが一切なく、楽しく読んでたら地味に伏線になったりと 気がぬけない。
キャラも一人一人魅力的で、マイナス要素がゼロ。
今年出会った漫画どころか今迄読んだ漫画の中でもトップクラスですね。
そのあと端末につっこんでチマチマ読み返してるので、もう何周しているのか分からん…
今月の当たり漫画その2。
桂明日香さんの作品を友達がfacebookに書いてたので、どれどれ読んでみるか…と読みはじめた作品。
絵柄も安定して上手く、ヒロインはかわいく、1話のドタバタ感がウソのような まっとうな恋愛モノ…と思いきやこの重くネジ曲がったお話よ…
重い漫画が好きな人に勧めたい。
同じく桂明日香さんの『ハニカム』。
これは明るく楽しい話しを描きたいという事で描かれたファミレスを舞台にした恋愛系ギャグ漫画(?)。
まぁこう書くとWORKING!と被りかねんが、こっちは4コマじゃなくて普通のコマ割りの漫画。
個人的には WORKING! 8巻あたりで読むの辞めちゃったので、その辺 設定に頼った天丼だと長期連載 キャラ追加された所でダレやすいんだけど、全5巻で終わってる『ハニカム』はもうちょっと読みたい くらいで終わってて丁度いいんかもな。
『かみあり』は2011年に出会った漫画で三指に入る漫画なんだが、連載が不定期とか隔月とかで単行本が遅い…
4巻はお話自体はそんな進まなくて、新しい神さんやクラスメイトがチラホラでてきた感じだったので、先の展開に期待かなー。
ゴロンドリーナは1巻もけっこう面白かったんだけど2巻になって、元々展開早い話しが加速してる感じがする。
これも早く続きが読みたい漫画だし、こーゆー当たり漫画に出会う事考えると 毎日新刊チェックするの辞められませんね。
読み直した漫画
- 生徒会役員共
- ハガレン
- おおぶり
- ドロヘドロ
ドロヘドロはなんとなくだった気がするけど、ハガレンに生徒会役員共、おおぶりは手放した本。
あとハンターハンターも前の巻見付からなくて読めなかった部分も読めたし、そのまま纏めて手放した。
棚に空きができるかと思ったけど、溢れた本詰めても何か焼け石に水って感じだったわ…
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1623
コメントする