« パンダのこ - 角光 他1冊 | ホーム | 少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 1巻 - 高田慎一郎 他2冊 »

2013年4月11日

12月に読んだ本

地味に四半期書いてない事に気付いたのでした。

なんかメモが完璧じゃないっぽいけど、もう記憶が…

まぁとりあえず明確なのだけサックリ書くか、っといった感じ。

新しく読んだ漫画

  • あさひなぐ 7巻
  • きしとおひめさま 1巻
  • はしっぽ花星 1巻
  • 平成生まれ 2巻
  • セカイ魔王 1~2巻
  • ヒストリエ 1~7巻
  • ホリミヤ 1~2巻
  • レーカン 1巻
  • ぼっち日和 1巻

 

 

この月の当たりは こがわみさき先生の『はしっぱ花星』かな。

ちょっと百合っぽさもあり、ひわまりさんとか好きな人にはマッチしそうな感じの漫画ですね。

以前友達に勧められて こがわみさきさんの『空声』を買っていたので、その流れでの購入だったんだけど、こっちの方がふんわりした空気で好み。

 

逆に『きしとおひめさま』はかなり前情報で期待してたなけど、拍子抜けだった。

「きしとおひめさま」公式サイト

公式サイトとかまで作ってかなりプッシュしてるのになぁ。

 

ヒストリエ読んだ事無かったんだけど、まっとうな感じに面白かった。

残念ながら刊行ペースが落ちているとの事なので、のんびり続きを待ちたい。

 

 

ホリミヤは4コマを元にした再コミカライズって事で、原作好きとしてはどうなんだろうなーと思ってたんだけど、友達の家で頭の方読ませてもらったら面白かったので、とりあえず手にはいる2巻まで読んだ。

セカイ魔王も同じく友達の家で読んでから買った感じ。

双見さんの空気がそのまま出てるファンタジーものでいい感じだった。

 

読み返した漫画

  • 今日の5の2
  • 三月のライオン 7巻
  • ヴィンランド・サガ 12巻
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 1~2巻

脈絡の無い…

特に書く事もないけど、帝立~みたいな感じの世界観持った4コマ(?)は好きですね。

『きしとおひめさま』にはこーゆー系か、『棺担ぎのクロ』みたいな系かどっちかを期待しとったんだがな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1675

コメントする