« 五番街の白やぎさん 1巻 結月さくら 他1冊 | ホーム | ねこのこはな 1巻 - 藤沢カミヤ 他3冊 »

2014年2月20日

ハナカク1巻 - 松井勝法 他4冊

2014年 2/20発売の気になる漫画。

 

女子高生格闘漫画 ってくくりだと何かよくあるような気がするんだけど、1話試し読みを読む感じだと運動が全然出来ない小柄な女の子が総合格闘技を始める所からで、他と違う感じで面白そう。

 

作品の公式ページっぽいのあるけど、ここには1巻にも試し読みにもリンクしてなくて何だかなぁといった感じ。

同じくゼノンから。

第64回ちばてつや大賞のヤング部門を受賞した作者の初単行本らしい。

絵の担当が成年誌方面で活躍されてる宮崎摩耶さんだったので気になって試しよみ読んだんだけど、初っ端からセックスシーンで面喰った。

暴力、脅迫、拉致、ドラッグ、美人局…みたいな集団がベースになってるので、まぁ分かるけど、ゼノンすげーな。

ただ試し読みだと事件が始まる前なので、さっぱりどんな漫画なのか分からんかったわ。

 

チャンピオンREDからバレエ漫画。

まだ導入な感じだけど、公式ページもあってグイグイ推してる感じがしますね。

公式ページ内に試しよみもあります。

成年方面で活躍されてるCuvie先生の一般誌デビュー作でもある。j

 

次はヤングチャンピオン列から2冊。

これは百合漫画…なのかな?

試し読み読んだ感じだとこれからそーゆー方向に進みそうであり、分からなさあり。

巻数は付いてないから完結してるっぽさある。

サイト内のどこからも試しよみに辿り着けないけど、何故かgoogle検索にヒットしたという感じなので、ほんとこーゆーの何とかしてほしい。

 

もう1冊は試しよみすらないので作品内容の判断しようがないんだけど…

魔法少女(変身ヒロイン?)ものではあるんだけど、主人公はその変身ヒロインと戦う組織に入った「女子高生型怪人」という事で悪の組織のお話。

描いてるのが『魔法少女プリティ☆ベル』描いてたKAKERU先生…というかLO方面などで活躍されていたバー・ぴぃちぴっと先生なのも気になるポイントですね。

 

 

今日成年誌絡みの人多いな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1844

コメントする