« 五色の舟 - 近藤ようこ 他4冊 | ホーム | 幻想ギネコクラシー 1巻 - 沙村広明 他1冊 »

2014年3月25日

少年少女18禁 1巻 – くずしろ 他4冊

2014 3/25発売の気になるマンガ。

近々『猫村さんと犬山さん』がアニメ化される くずしろ先生の新作。

『猫村さんと犬山さん』は出会って距離を詰めていった後は何かゆるいエロ路線みたいな感じになってるが、こっちは最初からエロ路線っぽさある題材。

(というかタイトルがそのままだが

試し読みの感じだと、主人公であるこの三つ編みメガネ少女の趣味がエロ漫画だっつー所をガンガン出してて、そーゆー路線だな…って感じ。

絵柄的な魅力もあるけど、エロネタの度合いとしては氏家ト全以上黒咲練導未満って感じか。

次は種村有菜先生の新作。

パッと見表紙に惹かれたんだけど、作者の名前みて種村先生絵柄かわった?って思ったが

公式サイトの左側の子は今迄の絵柄だし、主人公が地味キャラなのでこんな感じらしい。

(というかこの地味な31歳(!?)の女性キャラの方が好みなんだがw

試し読みは5ページくらいしか読めないので、サイトで紹介されてるお話の導入にも至ってない感じで、サイトの力の入れようと比べると、とても残念。

 

次は名作のコミカライズ系なのだが、

名作といっても分かりやすくメジャーな太宰だとか芥川とかドストエフスキーだかのコミカライズと違って、少女小説の名作。

近代の百合作品にかなり影響をあたえてるというかさきがけ的な存在みたいなんだけど、俺は百合小説をそもそもあんまり読まないのもあって、不勉強ながら未読でつ。

試し読みがないので、何とも言えないけど、元が有名な作品で表紙の感じだとかなり期待できる感じはあるね。

 

最後に少女コミックを1冊。

最近学生が主人公の恋愛漫画にそんな興味示さなくなった一報、こーゆー疲れた大人設定の作品気になる事が多くなったなぁ。

教師を辞めて婚活をはじめた主人公と、文具屋の片隅でパンを焼く 変わった男との恋愛話かな。

わりと試し読みでしっかり読めるので、ありがたいし、面白かったので良さげ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1865

コメントする