« まちこう! - 浦地コナツ 他3冊 | ホーム | 3月に読んだ本 »

2013年6月27日

2月に読んだ漫画

今見返すと2月はあまり漫画読んでないな。

読み返しもいれると4コマを主に読んでたようだが、他に何してたかなーと思い返すと毎週のようにボード行ってたか。

読んだ漫画

  • まかない君
  • ロボット残党兵 1-3巻
  • たべるダケ 1,2巻
  • 生徒会役員共 8巻
  • ハクメイとミコチ
  • スパロウズホテル 1-2巻
  • 幸腹グラフィティ
  • 花と泳ぐ 1巻
  • ロボ娘のアーキテクチャ 1-2巻

 

この月に読んだ漫画でスマッシュヒットだとコレか。

『たべるダケ』の方は前々から認識してたけど、同時期に目にしたズボラ飯とかの印象にひっぱられて、読まなくていいやってなってたんだけど、読んどくべきだったなこれは。

本編も鮮やかで面白いしツッコミオマケ漫画もとても良かった。

『まかない君』も同じくグルメ漫画で、飾らない日常食を切り取った感じがとても良く、眼鏡率が非常に高いのもあいまってかなり高評価だった。

あとどうでもいい知識や嘘知識が適当に散りばめられてるのも良い。

回りの人らが西川魯介さんこーゆーのも描くんだなと言ってたので翌月色々と読む事になるのだが...

 

 

 

今月の4コマ。

ヒミほけの山東ユカ先生の『スパロウズホテル』がアニメ化すると聞いて、前々から気になってたろぼ娘と合わせて読んでみるか...っとなったんだが、スパロウズホテルもキャラが立ってて面白かったが『ロボ娘のアーキテクチャ』がかなり気にいった。

こっちアニメ化してもいいんじゃないかという感じすらする。

 

読み返した漫画

  • コンビニぶんぶん 第1-3巻
  • Aチャンネル 3巻
  • ゆるユルにゃー 第1巻
  • バガボンド 第22-29巻
  • landreaall 第1-21巻
  • ピンポン 第1-3巻
  • カギっこ

 

高校の頃読んでた『コンビニぶんぶん』を今になって読んだけど面白い。

作者さんの blog で今はしっかり母親をやっている4コマが読めて面白い。

今日のふじしま - livedoor Blog(ブログ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1761

コメントする