« はぐみの庭 - 不二森千花 他6冊 | ホーム | ドロロン!お国ちゃん - 高橋寛行 »

2014年6月 4日

STEAL AND DEAD 1巻 - 三部けい 他1冊

2014 6/4発売の気になるマンガ

『僕だけがいない街』の三部けい先生の新作。

インドの刑務所を舞台にした作品で、刑期の短縮の為に神と戦うというバトルものになってる。

ソウルイーターが完結したガンガン勢的には バトルものの主軸になりそうなやつかなっと思ったが、こっちはビックガンガンだし掲載は違うな。

1話ではないが、プロローグ的な0話試し読みができるのだが、テンポいい感じで設定が飲み込めて やっぱり上手いなぁと思う。

ただまだ世界観的なところを出しただけで固有キャラが出てきてるわけではないので、今後どんな感じになるのかしらねぇ。

今日はもう1冊だけ。

なんか月刊少年ライバル休刊するみたいですね。

あんまり読んでた作品ないんだけど、今日のこれはライバルの作品らしのだが、タイトルと設定はなんか俺読まないやつかなぁと思って読み始めて確かにラブコメ系ではあるけど、ヒロインの鬼の子は好みでいいですね。

連載終了のところには1話としか書いてないけど、実際は3話くらいまで試し読みできるが、まぁ可もなく不可もなくといった感じ。

こっからヒロインキャラ増えていくのかな?

 

その他チェックしたマンガ

最近もうジャンプマンガにはあまりわくわくしなくなったなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1906

コメントする