« RE:BORN~仮面の男とリボンの騎士~ 1 - フカキショウコ/神楽坂淳/手塚治虫 他1冊 | ホーム | 鬼灯さん家のアネキ(+妹) 1 - 五十嵐藍 他1冊 »
2014年7月26日
kindle 100円セールでお勧めのやつ
何か kindle で 100~108円のセール作品がすげー増えてるらしい。
【速報】4,000作品以上の人気コミック1巻が108円以下or70%還元!「僕だけがいない街」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」や星雲賞受賞「成恵の世界」などが27日(日)まで(?)
つらつらリストを眺めてバスバス買ったんだけど、自分は持ってるから買ってないけど「これも100円なんだ!」みたい好きなマンガがチラホラあったので、せっかくだから紹介しておきたい。
(セールなので寿命の短い記事だが...)
「これも100円なんだ!」ってなるのはだいたい定価で買ったやつなので、「これも100円なんだ...」って気分でもある。
料理漫画はむむさんが抜き出して紹介しているので任せる。
お勧めアレコレ
神々が全国から出雲に集まる神無月、この時出雲の地では「神無月」ではなく「神在月」と呼ばれるのだけど、その神々の集う10月の出雲を舞台にしたゆるーい漫画がこの『かみあり』
個人的にゆるい神様の出し方とギャグ方面のセンスのゆるさが好きなのでお勧め。
『ぽすから』や『ドラゴンステーキ』の作者である中村哲也先生のファンタジーもの。
この1巻は5月に出たばかりで、6月に2巻が出て完結したので、長いファンタジーものはちょっと...って人にも安心。
まぁ2巻は100円ではないけど、430円とかなので こっちも割引かれてる気がする。
この表紙の雰囲気で好きな人は好きだと思うんだけど、木に住み鳥に乗る小さな小人のスローライフ的な生活のお話し。
森の民的な生活だけかと思えば、街へ行ったり祭に参加したり、居酒屋で呑んだくれたりと、わりとアクティブで変化の幅も広くて楽しい。
異世界紹介ファンタジーなのだけど、今年出たものの中では飛び抜けて好き。
試し読みが本家にあるので、とりあえず読んで評価してもらうといいのだが、異世界に召喚されるヒロイン気質な友人に巻き込まれるかのように異世界に行った地味キャラな主人公。
何故か自分の方がチート的能力を持ってしまったのを直隠しにして、裏方に徹しながら 空気を読み続けるのがマジ面白い。
小出しにしか出てこないけど、世界観も丁寧に作られてる感じがあって好感が持てるね。
素晴しい美少女マンガが100円だったのでこれも紹介しておきたい。
ヒロインがかわいいとしかいいようがないのだが、『Aチャンネル』の黒田bb先生の新作で、4コマではないストーリーもの。
変わり者の多い孤児院の子供達と、孤児院で飼われている動物目的で通う主人公って構図で、4コマの文脈に近いので普通のマンガと思って読むとついていけない感じがあるが、まぁヒロインがかわいくて良い。
自分で買ったもの
自分で買ったものをずらっと並べてみる。
まだ未読なので何も書けないけど、読んで面白かったら 今月読んで面白かったマンガの方の記事に書くかもしれない。
- 恋愛☆SLG: 1 (REXコミックス)
- ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!)
- たらちねパラドクス: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
- 葉月カノンは甘くない。: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
- たぶん惑星: 1 (REXコミックス)
- サボテンの娘 : 1 (アクションコミックス)
- 月と世界とエトワール: 1 (百合姫コミックス)
- citrus: 1 (百合姫コミックス)
- オリンポス: 1 (ZERO-SUMコミックス)
- マジョリン: 1 (ZERO-SUMコミックス)
- 父とヒゲゴリラと私 (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)
- 女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)
- ロケット☆ガール -Rock it, GiRL!!-: 1 (百合姫コミックス)
- リバーシブル!: 1 (わぁい!コミックス)
- そこにいたの西山さん 1 (コミックジーン)
- ドラゴンズクラウン(1) (角川コミックス・エース)
- 白い街の夜たち 1 (ビームコミックス)
個人的には『ロジック』『なのは フォト ゴロー』『宇宙怪人みずきちゃん』あたりが読みたかったので、とても楽しみです。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1942
コメントする