« 9時にはおうちに帰りたい - 青色イリコ 他2冊 | ホーム

2014年8月18日

懲役339年 - 伊勢ともか 他1冊

2014 8/18発売の気になるマンガ

裏サンのトーナメント出身作品の単行本化。

チベット仏教には、指導者が亡くなるとその指導者の転生した子供を探して、後継者として指導者として育てるって生まれ変わり制度があるが、この作品の世界では寿命より長い判決を受けた受刑者は生れ変っても刑務所にいれられる。

生まれ変わりと判断されたら、赤ん坊の頃から刑務所にいれられ、前世の記憶も無く罪の意識もない そんな世界のお話。

まぁとりあえず1話を読むと、これがトーナメント優勝まで駆け上がったのが納得できる。

裏サンからもう1冊。

勇者によって魔王が倒された世界。

世界中が歓喜する中、魔界では次の魔王を選出する為のトーナメントが行なわれていた。

これ以上説明するとネタバレになるので書かんけど、題材通りファンタジーもので全体的にはシリアスな設定の上でなりたってるけど、進行がいい感じにコメディになっててとても面白い。

試し読みで最初の5話までが読めるので、とりあえず読んでみれば そーゆーことか ってのが分かると思う。

 

その他チェックした作品

  • ヘブンズランナー アキラ 二階堂ヒカル 試し読み

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1957

コメントする