« 魔街の坂 1巻 - 中村哲也 他3冊 | ホーム | アナーキー・イン・ザ・JK - 位置原光Z 他2冊 »

2014年5月17日

game - 竹宮ジン 他1冊

2013 5/17 発売の気になる漫画。

竹宮ジン先生の新作百合漫画なのだわ。

なんか今までの作品に比べて、装丁のイメージが大分変わったけど、「ゲームっぽいデザインを」というリクエストの元に出来上がったものらしい。

ちょっと探した感じ試し読みがないのが残念だけど、とりあえず作者買いだなー。

次はエッセイもの?なのだが。

豆腐に絞ったグルメエッセイ漫画かな。

試し読み?というか連載されてたものがそのまままだ読めるっぽいけど、かなりテンポよくて面白く読める。

内容は豆腐を使って色々な料理にチャレンジし続ける感じっぽいが、どうやら江戸時代に書かれた豆腐料理を100個載せた『豆腐百珍』なる本が出ていて、それを再現し続ける みたいなコンセプトらしい。

ちょっとやってみたいなぁ って気にならんでもないが、けっこう手がかかりそうなのも多いな。

(シンプルなのは超シンプル)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://comic.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1896

コメントする